海外旅行ニュース 2015年3月12日モーニング

シェアする

  • ドイツはビール天国!ドイツビールの種類と特徴
  • 本場はでっかいお椀で飲む!紹興で「紹興酒」を飲んだくれ
  • 古都ホイアンのランタン祭りに感動!!夫婦ぶらり旅♪
  • 何者にもなれない。“意識の高い”人々
  • ぬくもりの国・ラオスで懐かしさを覚えた|4000キロの彼方に見た、古き良き日本
ドイツはビール天国!ドイツビールの種類と特徴

Lager(ラガー) 地域:ドイツ全域  15世紀にバイエルンで初めて製造された、下面発酵ビールの総称。ラガーの語源は、ドイツ語の「Lagern・ラーゲルン(貯蔵する)」から来ています。

本場はでっかいお椀で飲む!紹興で「紹興酒」を飲んだくれ
古都ホイアンのランタン祭りに感動!!夫婦ぶらり旅♪

1月4日、我が家の冬旅も12日目を向かえましてホイアンの町もこの日が最後の夜となりました! 梅雨明けした夕暮れ空…この日、綺麗な綺麗な満月を見ることが出来ました。



何者にもなれない。“意識の高い”人々

「自分探しの旅」 本当の自分は誰か。社会とは何か。 お金を使わずに「俗世間」から離れることで、旅を通じて「本当の自分」を見つめ直す“バックパッッカー”旅行。 不滅の青春小説『オン・ザ・ロード』で描かれるよ

ぬくもりの国・ラオスで懐かしさを覚えた|4000キロの彼方に見た、古き良き日本

休日の昼下がり、ラオスではこんな声が家々から聞こえてくる。ラオスではおなじみの「キン・ビア」だ。「キン・ビア」とはラオス語で「ビールを飲む」という意味。つまりは飲み会のことである。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク