海外旅行ニュース 2015/8/5 象使いとギャップイヤーと旅マニア

シェアする

スポンサーリンク

海外旅行ニュース 2015/8/5 象使いとギャップイヤーと旅マニア

外国人にあげると喜ばれる意外な日本土産5選

外国人にあげると喜ばれる意外な日本土産5選

外国人への手みやげとして、とりあえず箸や扇子を購入される方は多いでしょう。もちろんそれらは定番土産の一つではありますが、毎回同じものをあげる訳にもいかないし、実は定番すぎて思うような反応をもらえなか



ラオス・中国と結ぶ鉄道

ラオス・中国と結ぶ鉄道

 タイのプラチン・チャントーン運輸相は7月27日、記者会見の席でタイとラオス2国が、中国と結ぶ鉄道路線の建設を年内にも開始することで基本合意したと明らかにした。

将来が不安なのでラオスで「象使い」の資格を取ってみた

将来が不安なのでラオスで「象使い」の資格を取ってみた

「資格」がもてはやされて久しい昨今、ラオスでは「象使い」の国家資格がなんと1日で取れるとのこと!将来に備えて行ってきました。

MONEYzine
円安が海外旅行の計画に大きな影響 一方、海外旅行保険では高額医療事故が増加 : MONEYzine : 株/FX・投資と経済がよくわかるWebマガジン

円安が海外旅行の計画に大きな影響 一方、海外旅行保険では高額医療事故が増加 : MONEYzine : 株/FX・投資と経済がよくわかるWebマガジン

 円安が海外旅行に心理的な影響を与えている。そんな中、海外でアクシデントが発生した場合の費用も、高額化する傾向にあるようだ。

今秋から新たに10大学で

今秋から新たに10大学で”ギャップイヤー制度”が誕生する!

「トビタテ留学!JAPAN」でも”ギャップイヤー奨学金”!  昨日、文科省から平成27年度「大学教育再生加速プログラム(AP)テーマ4」の 長期学外学修プログラム(ギャップイヤー)の採択10大学(他に短大1、高専1)が

47か国訪れた旅マニアが教える!旅に役に立つ意外なアイテム13

47か国訪れた旅マニアが教える!旅に役に立つ意外なアイテム13

そろそろ夏の旅行の計画を考えはじめている人も多いのではないでしょうか? 旅を快適に過ごすためには、持っていくアイテムも大切。現地調達も楽しいところですが、日本にしかないモノ、日本製の方が安くて便利なモ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする